【守口】お待たせしましたッ! 守口市さんが〝新デザイン〟マンホールカードの配布を開始しますよー☆ 何と!土日祝もアリです!!

皆さん、マンホールカードってご存知でしょうか?

スクリーンショット 2017-11-30 10.49.20

マンホール蓋の写真とともに、デザインの由来や位置情報などが記載されているカードでして、日本全国・各地のマンホールデザインをコレクションして楽しめるんですよ♬

 

その土地に縁のある名物・名所・キャラクターなんかが描かれてまして、これはもうアート作品と言えますよね☆

 

守口市さんは、市制施行70周年を記念して作られた、新デザインマンホールのマンホールカードを配布することになりまして、いよいよ!その配布開始日が近付いてきましたッ!!

 

デザインは勿論!もり吉くんです♡

スクリーンショット 2017-11-30 10.50.21

(守口市HPより)

 

実際のマンホールは、京阪電車守口市駅前広場 カナディアンスクエアに設置されてますよ〜☆

unnamed-12

 白ショット

◎関連記事

もり吉くんの生みの親さん♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【守口】守口市の人間国宝さん☆ 授与させていただく4人目の方はまさに〝今でしょ!!〟最も旬なこのお嬢様です♡

白ショット

〔配布開始日時〕平成29年12月9日(土)午前9:00〜

〔配布時間と場所〕

守口市役所(曜日などによって配布場所が変わりますよ)

・平日 9:00 〜 17:30

守口市役所本館 5階 南エリア 下水道部 下水道管理課

・土日祝 9:00 〜 17:30

守口市役所本館 1階 総合案内

〔配布枚数〕4.000枚

〔配布方法〕

・配布場所に来られた希望者に無料で配布されます。

・先着順で1人1枚限定!

・代理での受取り、事前予約、郵送による配布はできません。

白ショット

もり子も、もり吉くんからスタートして集めてみよっかなぁ〜♬

白ショット

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

白ショット

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

白ショット

【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2017/12/07 08:00 2017/12/07 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集