【守口】〝小さな生命(いのち)を救え!〟商店街で救出された子猫の気になるその後が感動的すぎると話題に♡

先ずは、こちらの記事をご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【守口】【スクープ!!】小さな生命(いのち)を救え!! 子猫救出大作戦♡ 

白ショット

10月12日、土居地区・京阪東通商店街にて

奇跡の救出劇が!!

空き店舗のシャッター上部に子猫が迷い込んでしまい、出れなくなってしまったんです!

unnamed-11

そこで、商店街の皆さんが一致団結しまして、子猫を救い出しましたッ!!

白ショット

その劇的な瞬間がこちらです☆

unnamed-6

unnamed-9

unnamed-10

unnamed-12

unnamed-16

白ショット

実は!このあとに、衝撃的な事実が待ち受けていました!

何と!この子には兄弟が二匹居たのですが、その子たちはセメント袋に入れられ、淀川に捨てられるところだったんです!!

unnamed-5

白ショット

たまたま商店街を通りかかった女性がそれを発見し、慌てて止めに入ったそうです。

よっぽど怖かったんでしょうね!救出された子とは違って、人を寄せ付けない態度を見せて「シャァーーーッ!」と威嚇してきました。

白ショット

それでも兄弟が無事揃い、一旦商店街某所にて保護されることに。

s_IMG_0728

白ショット

と同時に、号外NETではこの出来事をスクープとしてアップしまして、この子たちの里親さんが見つかればと祈るような思いでした。

白ショット

そして・・・

奇跡が起きたんです!!

白ショット

号外NETを見られた方が、「里親にならせてください!」とご連絡を下さったんです♡

白ショット

猫ちゃんたちは救出から一夜明けて、商店街の方によって保護をしてくださるペットショップへと運ばれてました。

白ショット

里親を申し出てくださったMさんは、ご家族揃ってペットショップを訪れられたそうでして、しかも!「シャァーーーッ!」と人を威嚇していた子を引き取られました♡

unnamed-6

しっかりと子猫を抱きかかえるその手には、愛がにじみ出てます♡

白ショット

Mさんは子猫を自宅に連れて帰ると、早速キレイに洗ってあげたんだそうですよ☆

白ショット

名前も決まりましたッ!

白ショット

キキちゃんです

白ショット

キキちゃんの、今の姿がこちらです

unnamed-7

unnamed-8

unnamed-9

unnamed-10

s_IMG_1310 (1)

本当に幸せそぉーーー♡

白ショット

キキちゃん、Mさんご家族と出会えて良かったね♡

Mさん、キキちゃんをよろしくお願いします。

白ショット

残された兄弟ですが、ボランティア団体さんが里親さんを探してくださいますので、皆さんご安心くださいね。

白ショット

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

2017/11/06 12:00 2017/11/08 11:01
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集