【守口】【スクープ!!】小さな生命(いのち)を救え!! 子猫救出大作戦♡

土居地区・京阪東通商店街。

 

朝から「にゃぁ にゃあ」と、どこからか子猫の鳴き声が聞こえてきました。

 

商店街の方にお聞きしますと、とある空き店舗の中から聞こえてくるとのことで、

 

 

unnamed-2

 

シャッターを開けていただきました。

ところが、子猫はどこを探してもいてません。

 

その後、開けたシャッターを収納するところ(名称がわかりません(汗))にいてることがわかり、警察に連絡!

お巡りさんも親身になってくださったのですが、どうしようもないとのことでした。

 

刻一刻と時間は過ぎてゆき、このままでは子猫の生命が危険です!

 

そこで、「子猫救出大作戦」が行われました!!

 

シャッターを全開にすると子猫が危ないので、そろ〜っと少しだけ上にあげて、その隙間から勇敢な女性が潜入!

隣のシャッターをガラガラ〜ッと開けると、皆が一斉に流れ込みました。

 

 

unnamed-3

 

いよいよ!救出作戦のスタートです!

 

unnamed-4

女性がドライバーを手に、なんとか板を外せないか?構造を確認。

 

 

そこへ男性も加わり、打ち付けられた釘などを抜いていきます。

 

unnamed-5

 

あッ!少し板がめくれました!!

 

unnamed-6

 

下で見守る皆さんからも、エールが送られます!

 

徐々に、隙間が広がっていきます。

 

 

unnamed-7

 

女性が遂に!子猫の姿を発見したようです!!

それに応えるかのように、子猫は尚一層大きな声で、そして力強く鳴き続けます。

 

女性の手が隙間に入りましたッ!

 

 

unnamed-9

どうやら子猫をつかんだようですねッ!!

下からは段ボール箱が差し出され、歓声が起こります♪♪♪

 

そして遂に!その瞬間がやってきましたッ!!!!!

 

unnamed-10

女性の手には、しっかりと子猫が抱きしめられています!!!!!

空き店舗内は大歓声に包まれました!!

 

unnamed-11

クロちゃんですね♡

 

 

unnamed-12

unnamed-13

unnamed-14

クロちゃんは無事段ボールの中へ♡

 

本当によかったね♡

見てください!この愛くるしい姿を♡

unnamed-15

 

助けてくれた女性の手にしがみつくクロ♡

unnamed-16

 

皆さんが一致団結し、小さな生命が救われました☆

unnamed-18

 

商店街の店舗さんが、子猫ちゃんのご飯を差し入れしてくださいました。

ありがとうございます。

unnamed-19

 

すぐに食べてましたよ〜♬

unnamed-20

 

元気が出てきたのかな?

なかなかのやんちゃぶりです!(笑)

unnamed-22

 

毛布も差し入れしていただいて、安心したのかスヤスヤ眠ってまぁーす

unnamed-23

 

早く、良い里親さんが見つかればよいですね〜

 

皆さん、お疲れさまでしたッ☆

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

土居地域活性!GO-GUY HUNDRED¥ in 土居(ゴーガイハンドレッド) 2018年夏 Start(予定)

2017/10/12 21:00 2022/02/23 17:03
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集