【守口】外島町にある老舗ビバスケートがいよいよ来月末で閉館されます!

IMG_27432015年にも記事にしましたが・・・
【守口】外島町のアイススケート場『守口スポーツプラザ ビバスケート』が平成29年3月末で営業終了するそうです。

IMG_27423月31日(金)をもって閉館されると言う悲報です(>_<)
30年の歴史が幕を閉じますね!
子供の頃によく行った方も少なくないと思います。

IMG_2739ロッカールームも充実しているので安心してスケートを楽しむことが出来ました。

IMG_2733リングも本当に広くて思う存分、遊べましたね!
30年で天井あたりが老朽化してましたが・・・
まだまだスケート場として使用出来そうでした。

IMG_2737夏はプールだった時代もあり本当に思い出たっぷりのビバスケートが閉館するのは残念です!
子供の頃に遊んでいた方が親になり、お子様を連れて来られるそうです。

IMG_2738この風景も来月をもって見ることが出来ないので寂しい感覚ですね(-_-;)
施設の土地は国が管理されてるそうで、閉館後は何が出来るのでしょう?

IMG_2744駐車場にはこの日も数台の車が停まっていました。
閉館に至るのは子供の人数も減ると共に老朽化が原因なのでしょうか(>_<)?
最後に思い出のビバスケートに行ってみませんか♪
[map]守口市外島町4-18 [/map](にゃお)


 

土居地域活性!ゴーガイハンドレッド in 土居

2018年夏 Start(予定)
(やんちょ)

2017/02/04 08:00 2018/06/06 21:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集