【守口】こんなところに・・・?大きな敷地に何が出来るのか判明しました!

IMG_1844情報提供していただき、さっそく現地取材へ(^o^)/
府道15号線の大久保町に工事中の敷地を発見!

IMG_1843塀で中の様子が確認出来ず・・・

IMG_1841こんな看板がありました!
いったい何が出来るのか・・・この内容からは全くわからずですね(-_-)

IMG_1838敷地内は作業されてる方もいてなくて、ガラ~んとただ広い敷地があるだけ。
ということで、守口区役所(市民生活部コミュニティ推進課)で聞いてみましたよ♪
29年度中に市民の方に利用していただく会議室や図書館などが入いる建物が建設されるそうです。
くだいて言えば、公民館のような感じだそうです(*^^*)

IMG_1840塀に珍しいもの発見☆
ペットボトルのキャップを回収されていました。
800個の売却益で子供1人のポリオワクチンが購入出来るそうです。

IMG_1842

場所はこの辺り

(にゃお)

今回情報提供していただきました「ひろき様」
ありがとうございました☆

号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2016/06/03 08:00 2016/06/03 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集