【守口】大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部の熊本出身の学生らが熊本地震による募金活動をされています

8949
(画像は大学プレスセンターより)

 

熊本県熊本地方を襲った平成28年熊本地震、被災地への復興に向けて、たくさんの支援物資、義援金が届けられております。

 

 

8947
(画像は大学プレスセンターより)

 

そんな中、守口市藤田町の大阪国際大学大阪国際大学短期大学部ボランティア活動研究会のメンバーと、熊本県出身の学生のメンバーが、熊本地震の復興に向けた募金活動を行われています。

 

 

熊本県出身の野村夏那さん(大阪国際大学人間科学部スポーツ行動学科3年次生)は、故郷のために何かできないかと呼びかけていた。また、ボランティア活動研究会(部長池田将人さん同人間科学部心理コミュニケーション学科3年次生)も行動を起こしたため、協力して募金活動を行うことになった。募金は4月18日(月)から始め、4月28日(木)まで行う。授業が始まる前の朝、昼休み、夕方に学内数か所をまわり、学生や教職員に募っている。集まった募金は、公的機関を通して被災地に届ける予定。

大学プレスセンターより一部抜粋)

 

 

遠く離れた故郷が被災され、まず自分たちのできる事を協力して取り組む姿が素晴らしく、少しでも元気づけたい思いが被災地へ伝わるといいですね!

 

被災地、被災されて皆様の1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

(やんちょ)

2016/04/27 08:00 2016/04/27 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集