【守口市】関西テレビ【よ~いドン!】で土居周辺を守口出身のあの方が紹介!(4月4日前編放送)5日に後編あり☆

 4月4日(月)の『となりの人間国宝』でおなじみの関西テレビ【よ~いドン!】大阪国際滝井高等学校や土居駅前のラフランス(La-France)さんや日吉公園前のカフェモーレン(cafe molen)さんがご紹介されていましたよ☆

よーい

 今回、取材をされたリポーターの円広志さんは、
守口市立庭窪中学校大阪府立守口高等学校(統廃合により現在の大阪府立芦間高等学校)の出身なんですよ~!

番組の中でも円さんが「僕、庭中!」と言ってました☆

土居の商店街からすぐ。
日吉公園前のカフェ モーレンさん☆

tentou02

 (※写真は号外NETもりぐち・かどまの掲載写真です)

 

オランダ人のご主人は折り紙作家でも有名なマナ・オリさん☆

広島・長崎へ、150mの1枚の紙から千羽の折り鶴を制作し、寄贈するなど、世界平和の願いを込めたオリジナル折り紙の普及取り組んでいる「平和折り紙」作家、マナ・オリさん。
様々な場所で講演や折り紙教室なども開催しておられるそうです。

カフェ モーレンのご夫妻は『となりの人間国宝』進呈されていました☆

IMG_2183

 

最後のテレビ局での試食は、ふわっふわのオムライスやオムレツが有名なラフランス(La-France)さんのオムライスランチ880円(税込)を試食されて「おいしい!!」と大好評でした!早速行ってみたくなりましたね~(*´Д`)

aca90c2ba2e4ac5fb12715b54c1a1a65

 (※↑オムライス写真は号外NETもりぐち・かどまの掲載写真です)

 

『号外NETもりぐち・かどま』でもこの2店舗を以前ご紹介させていただきました。
掲載記事はこちら↓

【ラフランス】
土居商店街の入口すぐにあるオムライス屋「ラフランス」さんのオムランチが美味しい!

カフェモーレン
守口市日吉町の日吉公園前にオープンしたオシャレなオランダ風カフェ「cafe molen〈モーレン〉」がオープン!

 

4月5日に土居の後編が放送されますので、どのお店や人が紹介されるのか楽しみですね!

 

土居駅周辺

 

 

(イリオモテヤマネコ)

2016/04/04 14:03 2016/04/04 14:03
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集