【守口】土居地区商店街の夜店☆ 台風一過の夏晴れのなか盛大に開催☆(2015年)

台風が近付くなか、開催が危ぶまれていた土居地区商店街の夜店であるが、朝方までの豪雨が嘘のように晴れ渡り、無事に開催の運びとなった。



私も、自転車の通行止めを呼び掛ける看板の組み立てや、夜店用のライトアップなど、裏方としてお手伝いをさせて頂いたのだが、土居地区の各商店街が一丸となり、商店街を活性化していこう!との息吹を身近に感じることが出来た。



真剣に取り組むからこそ、それは良い結果となって現れる。



本日夜店にお越し頂いたお客さんの輝く笑顔が、そのことを一番物語っているのではなかろうか☆



子供は勿論、大人も楽しめる土居商店街の夜店☆



毎年パワーアップをしているのだが、早くも来年に向けての話し合いが持たれている。



かつては、行き交うことすら困難なほど賑わっていた土居の商店街。

IMG_9905

今夜の夜店は、当時の勢いを垣間見るかのようであり、今後益々各商店街が力を合わせ、地域の台所として!憩いの場として♪ 盛り上がっていくことであろう♡

IMG_9904

土居の商店街は永遠に不滅である‼︎



ではまた (^O^)/

2015/07/19 08:00 2020/06/22 15:29
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集