【守口】笑顔がそっくり!?『通天閣イメージガール』に守口市出身のアイドル・小川久瑠実さんが選ばれる

74976_60_5bbc3726ec2ce27fe236effab96f92b0
(画像はlivedoorNEWSより)

 

今や世界的な大阪の観光名所となった『通天閣』

 

先日、この通天閣で開催されたイベント『通天閣イメージガール』に私たちの地元・守口市出身の小川久瑠実(おがわくるみ)さんが選ばれました!

 

大阪・新世界の観光スポット「通天閣」は7日、2015年度の「通天閣イメージガール」に大阪府守口市出身の大学生・小川久瑠実さん(18)が選ばれたと発表した。活動期間は16年7月までの1年間。毎週末と祝日に同所で開催されているライブなどに出演し、通天閣のPR活動に努める。小川さんは13年から、ご当地アイドルグループ「西日本ハンバーガールズZ」の一員としても活動。通天閣のライブにも定期的に出演しており、笑い顔が通天閣の神様「ビリケン」に似ていることから、白羽の矢が立ったという。「通天閣から大阪の良さを広めていけるように頑張ります」と、大きな瞳を細めて所信表明した。この日は自ら作詞したテーマソング「私とあなたの通天閣」も初披露。通天閣の西上雅章社長(65)から「身長155センチ。高すぎず低すぎずで通天閣にぴったりの子です」と期待を寄せられ、「日本全国に通天閣のよさを伝えていきたいです」と意気込んだ。

livedoorNEWSより)

 

nisinihon
(画像は西日本ハンバーガー協会活動記録より)

 

小川さんは、西日本・淡路島のハンバーガーをPRするアイドルユニット・『西日本ハンバーガールZ』のメンバーとして現在も活躍中!

 

写真にもあるように、笑顔がビリケンさんにそっくりですね!

 

素敵な笑顔を全国に広がっていくように私たちも地元守口から応援していきましょう!

 

 

(きるーいん)

2015/07/11 08:00 2020/01/07 21:44
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集