【守口市】ネットで話題だった、京阪守口市駅西改札口にあった黒板イラストが期間終了、たくさんの惜しむ声が

以前、2014/11/7付で下記の記事をご紹介しました!

【守口市】京阪守口市駅改札口にある人気アニメの看板がちょっと話題に!?

morigutisieki1

今回も京都の伏見稲荷大社のかわいいイラストが黒板に描かれていました。

黒板の下のお知らせを見てみると、、、

morigutisieki2

なんと、黒板を担当されていた係員さんが、雇用期間の満了により退社されたとのお知らせが!

このお話が今、ネット上でまた話題となり、ファンの方からの反応は、、、

 「いつもの場所、ただそこにはあるはずの何かがない。明日からは、どうなるのかな?スタッフに幸あらんことを!」

「今、スマホに残ってる分だけ上げます。中の人に届いたら良いな~」

「何時もの場所には黒板はもうありませんでした。」

などの惜しむ声が多数出てきております。

またTwitterでは、「♯ありがとう京阪守口市駅西改札の黒板イラスト担当の人」のハッシュタグまで出てきておりました!

自分もよく守口市駅を利用するので、たまに見かけていたのですが、これほど黒板イラストがたくさんの方に愛されていた事に驚きました。

確かに無くなってしまうと思うと寂しいものがありますね、、、

また違った形で盛り上げてほしいですね!

(きるーいん)

2015/06/19 08:00 2021/03/02 17:05
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集