【守口】くすくすひろばの「スリランカ写真展」に行ってきた!

以前に号外ネットの記事に載っていた「スリランカ写真展」に行ってきました! スリランカ写真展(外)

 

12/9(火)まで、守口市ショッピングモールのテルプラザ1F・くすくすひろばで開催しています! スリランカ写真展(ポスター)

 

くすくすひろばは、学校法人大阪国際学園さんが地域活性化のための交流ひろばとして運営されています。 スリランカ写真展(入口)

 

スリランカの世界遺産や自然・動物など、鮮やかな色の写真がずら〜っと並んでいます。

 

スリランカといえば紅茶が有名ですが、いろいろと観光できるところも多いのですね!行ってみたいなぁ〜☆

 

いまスリランカは、インド洋のビジネスセンターになるのでは?と言われていて、経済が急成長している国のようです。 スリランカ写真展(窓側)

 

この写真展を開催されたのは、スリランカ出身の池本ニルミニさん。

母国のスリランカを紹介するために、日本中を走り回っている方だそうです!

 

スリランカ写真展(笑顔)

ポスターのような、母国の子供たちの笑顔を守るために、ニルミニさんは日々頑張ってはるんでしょうね!

 

12/6(土)午後2時〜、ご本人の池本ニルミニさんがスリランカについてのスピーチで、会場に来はるみたい。

直接、質問とかもできたりするのかな〜?

スリランカという国を肌で体感してみるのもいいですね!

 

(みっく)

2014/12/06 08:00 2014/12/06 10:35
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集