【守口市】盛泉寺で、JAZZのライブが行われました【2014守口宿ジャズストリート】

9月21日は守口市界隈ではジャズで盛り上がっていましたね。

2014守口宿ジャズストリートが、9月20日(土)、21日(日)に開催されます!でも、書いていましたが、当日は5箇所でライブがありました。

私は盛泉寺(じょうせんじ)に行ってきました。

到着したのが17時ころでしたので、トリのバンド、宮代理佐&Good Feels!が始まるところでした!

盛泉寺ジャズライブ

ギター、ピアノ、ウッドベースの演奏に、女性ヴォーカリストがハートフルな歌声を奏でます(*^_^*)

夕方でまもなく日が落ちようとしているひととき、涼しい風がふわ~っとなびいていて、とても気持ちが良かったです。

宮代理佐

宮代理佐&Good Feels!

因みにここ、盛泉寺は1830年に、大塩平八郎が大阪西町奉行所与力内山彦次郎】に宛てた手紙が、保存されているらしいです。

また、明治天皇の大阪行幸の際には、神器を奉安した『内侍所』にも使われたという、由緒あるお寺なんですね。

盛泉寺はここ↓

[map]大阪府守口市浜町1丁目2−6[/map]

 

《つよぽん》

 

 

2014/09/23 07:00 2020/06/07 17:05
moriguchikadomaedit
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集