本格インド家庭料理を満喫できる【カルカッタキッチン アリサ守口店】のランチを食べました

京阪守口市駅から地下鉄谷町線守口駅にかけた路地を歩いていると、インド国旗を掲げた一軒家が見えてきます。

カルカッタキッチン アリサ守口店

お店に入ると、20席程度の清潔感のある雰囲気で、エスニック感はほとんどありません。

インド料理店 アリサ 店内

こういったカジュアルなインド料理店は珍しいかも?

ALISA 守口店 店内

さて、ランチメニューはお得なビジネスランチ(660円)から、 ALISA SPECIALランチ(1450円)まで6種類。
私はAランチ(1100円)を注文しました。

アリサ守口店 Aランチ

◆A LUNCH
「カレーとタンドゥーリー料理が2種類ずつ、シェフおすすめのランチです」
チキンティッカ、シシカバブ、日替わりカレー2種類、サラダ、スープ、ライス、ナン、パパドゥ(インドの豆せんべい)、コーヒー又はチャイ(HOT or ICE) 
(※店内メニューにはラッシーも表記)

日替わりカレーは4種類の中から選びます。
「かぼちゃ&チキン」と「ビーフ」を選びました。
(他は「なす&チーズ」、「マメ」)

辛さは思ったほどなく、まろやかでコクのある味でとても美味しかったです。
量は満足でお腹いっぱいになりました。

ドリンクが出るまでに、あんこナンをサービスしていただきました。
こしあんが入ったナンもイケますね。

またカレーが食べたくなったら来ようと思います。

場所はここ ↓ 大阪府守口市金下町2-2-20

《つよぽん》

2014/08/22 07:00 2014/08/22 07:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集