【守口市】土居にある京阪東通商店街のカラダにいいお米・乾物のお店「食料品 大忠」

今回の「お店みちゃお!」は、地下鉄太子橋今市駅・京阪土居駅から歩いて数分にある京阪東通商店街内にあるお店さん(第2弾)をご紹介します!

京阪東通商店街のギャザtoドイhallの斜め前にあるのは、「食料品 大忠」さん。
7/12(土)まで「大忠感謝セール」を開催されていますョ☆

守口周辺にチラシが新聞折込もされているそうです。
チラシ

米専無農薬研究会会員の店主が厳選したお米や乾物、
食料品・健康食品などを扱っていらっしゃいます!
SONY DSC

商品代は全て税込み価格というのが嬉しいですよね♪
SONY DSC

広告の品をひとつずつ写真を撮ってみました。
まず、チラシの左側にある4種類の厳選されたお米が、
セールでお安くお買い求めいただけます!
SONY DSC

他にもまだまだ、たくさんのセール商品が揃っていますョ☆

まずは、夏にピッタリの極上の三輪ソーメン!
SONY DSC

ソーメンにつける美味しい“かつおつゆ”。
SONY DSC

手巻きやおにぎりに使える、有明産の焼きのり。
SONY DSC

紀州といえば南高梅!
しそ漬とはちみつ漬があるみたいですよ☆
2つお買上げいただけるとお得!!
SONY DSC

右側にある広告の品は“粒煎りむぎ茶”。
国内三の六条麦茶が100%だそうです!

左側には、山形産の“ひめのもち”があります♪
コシがあり、食感がとてもなめらかなお米から作られているそうですョ!
SONY DSC

半生の冷やし中華もお買い得です!
ごまだれとしょうゆの味があるようです☆
SONY DSC

新鮮な米ヌカと胚芽から生まれたという天然の植物油“こめ油”。
加熱による酸化が起こりにくいとか、
血中コレステロールを下げる効果が高いとも言われています。
SONY DSC

大忠さんオススメの黒にんにくは、
抗酸化作用や美容作用や抗癌作用などが期待できると言われています。
店頭で試食もできるのでいただきましたが、
まるでプラムみたいで、匂いもあまり気になりません!
SONY DSC

毎日食べる食事は、健康に良いものをなるべく摂るように、さらにお子様に乾物や豆類を食べて、元気はつらつで成長してもらいたいという願いのもと、厳選した商品を販売していらっしゃいます!!

最後に篠原店主が、少し恥ずかしそうに、
写真を撮らせていただきました!
(今日はママさんがいらっしゃいませんでした)
SONY DSC

カラダに気遣っている方には、
とってもオススメの食料品店さんですよ♪

ちなみに、大忠さんの奥様が京阪東通商店街内のドイノミクスStudioにて、月に1回「篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室」を開催されています。
雑穀や乾物、豆類の良さを知っていただくために、教室で作り方や試食をしていただけるようになっています。
教室はUstreamで生放送をしているので、録画した動画をYouTube版でご覧いただけますョ♪

「篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室」収録動画

〔食料品 大忠〈ダイチュー〉〕
営業時間:9時〜18時30分
定  休:日曜日
住  所:守口市金下町1−1−10(京阪東通商店街内)
電話番号:0120−60−1458〈フリーダイヤル〉
F A X:06−6992ー1116

 

‘å’‰‰®’n}

 

(みっく)

2014/07/09 07:00 2020/04/28 17:30
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集