【守口市】下水マンホールはこんなにカラフルでステキだったんだ!

今朝、掃除をしていて、ふと足元を見たら、カラフルなマンホールが目に飛び込んできました。
 
SONY DSC
 
いつもそこにある光景だけど、なかなか気づいていないものですね。
 
なんの絵が書いてあるんだろうと気になって、ネットで調べてみました。
 
マンホールに描かれている絵は、守口市の花の「さつき」と、京阪守口市駅前の「希望の鐘」だそうです。
 
門真市のマンホールも気になりますが、他のいろんな市のマンホールを見るのも
きっと面白いでしょうね。
 
(みっく)

2014/04/10 18:09 2020/10/08 13:28
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集