【門真】☆情報提供☆ 怖いかも!! これって謎の生物!UMAなの!? 古川の堤防に突如姿を現した〝ヤバ過ぎる〟生き物の謎に迫りましたッ!! 

LINEで送る

☆情報内容☆

門真市の打越町と一番町の間に流れる古川にいる、この生き物は一体何?

このような貴重な情報と、お写真もいただきました!

ありがとうございました☆

 

全世界で、謎の生物「UMA(ユーマ)の目撃情報は後を絶ちません!!
(≧∀≦)

 

今回の情報は、門真市の古川が発信源です。

古川と言えば・・・

昔カッパが住んでいたと言い伝えられてまして、今でも民話が残ってるんですよ!

こちらです!

↓↓↓↓↓

古川のカッパ

 

となると、情報提供者さんの見かけられた謎の生き物って・・・まさか!

カッパ!?

 Σ(‘◉⌓◉’) 

怖いかもです〜

( ;  ; )

 

いや待て!落ち着け!もり子ッ!!

!!:.。. o(≧▽≦)o .。.:!!

 

まずは写真を確認するのだッ!

unnamed
えッ?

unnamed-1
いあん♪ 可愛いかも♡ (//∇//)

 

カッパにしては毛もフサフサしてますし、明らかに違いますよねッ♪

少し安心したので、現地へ飛んでこの子の追跡調査となりました!

ビシッ! ( ̄^ ̄)ゞ

 

この辺一帯を散策しました結果!

↓↓↓↓↓

 

残念ながら、それらしき子には会えませんでした。

(>_<)

 

ですが、色々と調べましたところ、おそらくヌートリアではないでしょうか?

大阪府の色々な川でも目撃されているようですよ!

Myocastor_coypus_walking
Wikipediaより)

やっぱり可愛くないッ!( 3)


ヌートリアは南アメリカ原産のネズミ目ヌートリア科。(大きいネズミじゃダメなんですね!(笑))

毛皮を採るために移入し、その子たちが野生化したらしいのです。

日本には本来分布していない特定外来種で、生態系に係る被害、農作物の被害も深刻になっているとか!!


ですんで、もし見かけられましても、餌などは絶対にあげないでくださいね!

 

人間と動物たちの共存や関わり方について、色々と考えさせられる取材となりました。

えッ!わたしらしくないですか?

たまにはいいじゃないですかぁ〜♪(笑)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

クリスティーヌ・もり子

LINEで送る

2017/08/24
ページの上へ