【守口市】4月6日(月)真新しい校舎での樟風中学校入学式の模様☆

先日の号外NET守口門真記事で掲載した『西郷通の旧守口高校跡地が新校舎として建設中、4月開校まであと少し』
の守口市立樟風(しょうふう)中学校で2015年入学式の模様を号外NET読者様より頂きました☆

IMG_0857

IMG_0860

IMG_0859

IMG_0856

↑開校前の廊下

↓広い広い廊下が新入生と保護者の方で埋め尽くされていますね!

中学8

守口市立第二中学校と第四中学校の統合校ということで、守口南小・寺方小・錦小・橋波小からの卒業生が

この春、守口市立樟風(しょうふう)中学校の第一期生として、入学されました☆

中学1

 男子は学ランでははく、ブレザーですね(*^^*)

中学5新1年生は5クラスだそうですよ☆ IMG_0888

 

守口市立第二中学校・第四中学校の 統合に関する第二次提言書 に校名候補の由来が記載されています。

生徒達には「樟」のように「大きく、たくましく、そして親しまれ、人のためになる人 間」になるよう、また「風」のように「若々しく夢や希望を持ち、生き生きと成長してほ しい」という願いを込めて「守口市立樟風中学校」としました。

校名

素敵な名前の由来ですね☆

緊張と期待と不安が入り混じった心で生徒たちは大人への道が始まりますね。

地元の私たちは、新たな未来の青年たちを見守っていきましょう♪♪

 

☆情報提供&写真提供を頂いたRRRmamaさんありがとうございました!!

号外NET-守口・門真-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ

場所はこちら

(イリオモテヤマネコ)

2015/04/08 08:00 2022/03/22 12:50
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集