【守口市】京阪百貨店守口店の7階京阪ギャラリーで2014年5月6日まで開催されている「海洋堂創業50周年記念祭」に行ってきた

先日お伝えした「海洋堂創業50周年記念祭」に、お昼休みに行ってきました。
4/24の海洋堂の記事
 
京阪百貨店の7階のレストラン街を抜けた所に開催されていて、入場無料とあって小さい子からご年配の方まで、大賑わい!
意外と大人の方が興味を示しておられました!
海洋堂01
 
入口はおもちゃを販売していた光景でしょうか。
なつかしスタート
 
海洋堂さんの歴史パネルが展示されています。
パネル
 
おもちゃとは思えない緻密に作られた船。
舟
 
男の子が喜びそうなフィギュアですね!
ロボ
 
小さい飛行機もよく出来ています!
飛行機
 
女性が好きそうな食玩!
食玩(女性01)
 
アリスのおもちゃは、見てるだけで楽しいですね♪
アリス(女性)
 
イギリスの大英博物館公式モデルも面白い!
大英博物館公式モデル
 
ご当地フィギュアもありました。
ご当地フィギア
 
大きな恐竜は迫力あります!
ちなみに、小さめのものも展示されています。
恐竜
 
この恐竜の骨なんか、とってもリアル!
恐竜骨
 
海洋堂貯蔵の逸品玩具らしいです。
兵隊
 
コスプレ用みたいですが、本物みたい!
兵隊コスプレ
 
子供の頃に好きだった、ランボルギーニー・カウンタックもありました!
車
 
「フィギュア塗装ワークショップ」が5月4日(日)と5日(月・祝)に、各3回開催されるようです!
ワークショップ看板
 
自分で塗装して、世界にひとつのティラノサウルスを作ろう!という楽しそうなワークショップです。
入口の近くに場所が設置されています♪
ワークショップ場所
 
京阪百貨店とコラボしたGW限定企画もあるようです。
4階の紳士フロアにある宝探しミステリークイズに答えていただくと、お菓子がもらえますョ☆
海洋堂GWインフォ

(みっく)
 
海洋堂開業50周年記念祭の詳細
 

2014/05/02 17:46 2020/06/07 15:15
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集