【門真市】府道21号線沿いで創業約50年の老舗焼肉店「宝海」が閉店していました。
府道21号線(八尾枚方線)沿いにある焼肉店「宝海(ほうかい)」が閉店していました。黒を基調とした外観が印象的で、道路を通る人の目にも留まりやすいお店でした。
店頭には閉店のお知らせが掲示されていました。掲示によると、創業から約50年にわたり営業を続けてこられたとのことです。
親子代々で営まれてきたお店ですが、「更なるステップアップのため、こちらでの営業を終えることとなった」と記されており、長年の感謝の言葉とともに閉店が伝えられていました。
お店のホームページやSNSなどは確認できず、営業を終了した詳しい時期については分かりませんでした。
近隣にお住まいの方や利用されたことのある方はもちろん、近くを通る中で印象に残っていて驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
創業から約50年という長い歴史を持つお店だったことから、多くの世代の方に知られていた存在だったのではないでしょうか。
宝海が営業していた場所はこちら↓







