【守口市】寺内町の味萬麻辣燙(アジマンマーラータン)は、具材も選べて、辛さ0から痺れる辛さまで、自分好みのマーラータンが楽しめます。
寺内町にある、味萬麻辣燙(アジマンマーラータン)は、2025年11月16日(日)にオープンしたお店です。ランチタイムにはマーラータンが楽しめます。オープンすることを以前の記事でお伝えしていました。
店内に入ってすぐの場所には、選べる具材がずらりと並ぶ食材コーナーがありました。好みに合わせて選べるのが魅力的です。
葉物野菜をはじめ、さまざまな種類の野菜が並び、彩りも豊かでした。
練り物や肉団子など、スープに合いそうな具材もそろっていました。
麺類や春雨、珍しい種類の麺、肉や卵などの食材もそろっており、好みに合わせて選べそうです。
具材コーナーの向かい側に、具材を取るためのボウルが重ねて置かれており、すぐそばには注文方法が掲示されていました。
ボウルに、備え付けのトングを使って好みの具材を選んで入れていきます。お店の方に詳しく会計までの流れを伺いました。
(2)重さに応じて料金が決まります。注文は250gから。(※100g=400円(税込)で、スープ代も含まれています。)
途中で重さが確認できるよう計量器も置かれています。
(3)スープの種類を選んで会計。
スープは「辛さ0の“牛骨スープ“」「辛さ控えめ“小辛”」「痺れる辛さ“麻辣”」の3種類があります。
(4)席に座って出来上がりを待つ

会計レジの手前には、味変や仕上げに使える薬味・調味料コーナーが設けられていました。
計量器の横には、小皿や薬味入れが並び、味の調整ができるようになっています。こちらはパクチーとごま味噌です。
にんにくとネギもありました。
酢・とうしょうゆ・ラー油・ごま油などの調味料もそろっており、好みの風味に仕上げられます。お店の方によると、食べ始めてからでも取りに来て味を調整しても良いとのことでした。
選んだ具材はこのような感じで、約260gほどになりました。
会計を済ませ、番号札をもらい、テーブルに置いて待ちます。お店の方が席まで料理を運んできてくださり、番号札と交換しました。
今回は「麻辣」を選び、あらかじめトッピングコーナーから持ってきていたパクチーも添えました。
具材や麺の種類によって、軽めにもボリューム満点にもできるので、自分好みのバランスで楽しめます。
カウンター席とテーブル席が並び、一人でも複数人でも利用しやすい雰囲気でした。
ゆっくり食事ができそうな空間です。
好きな具材を選んで作ってもらえるマーラータンは、自分だけの一杯を楽しめます。気分や好みに合わせて調整でき、辛さが苦手な方でもスープが選べるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。
※この記事の内容は取材時点のものです。
味萬麻辣燙(アジマンマーラータン)はこちら↓









