【門真市】古川橋駅近くの国産小麦を使用した無添加のパン工房「こね家」が閉店していました。
このような情報をご提供いただきました。いただいた情報に記載されていた閉店日が少し前だったこともあり、まずはInstagramを確認したところ、2025年8月10日をもって閉店したとの投稿がありました。
この投稿をInstagramで見る
その後、現地の様子も確認してきました。パン工房「こね家」が営業していた場所は京阪電車・古川橋駅近くの現在建設が進む「門真市立文化創造図書館KADOMADO」や地上41階建てタワーマンションのすぐ近くです。店舗の看板などはまだそのまま残されていました。(取材日は9月5日)正面から見ても店構えはそのままで、閉店を知らせる張り紙などは見当たりませんでした。Instagramでの告知投稿もあることから、閉店されたようです。
今年春、2025年4月に取材で伺った際には、国産小麦を使用し、完全無添加でお子さまからお年寄りまで安心して食べられる、やさしいパンが並んでいました。当時の様子はこちらの記事でご紹介しています。
店頭のショーケースにはシンプルでどこかホッとするパンが並んでいました。
なかでも「こね家めろんぱん」は、当時の取材記事でも一番人気と伺ったパンでした。
丁寧に作られた安心素材のパン屋さんでしたので、地域の方々に親しまれていたのではないでしょうか。
*じわさま、情報提供をありがとうございました。
パン工房 こね家が営業していた場所はこちら↓