【守口・門真】管理費不要、どなたでも申込みできる公営の共同墓地、合葬墓「虹の丘」【飯盛霊園組合】

大阪府四條畷市にある『いいもり霊園』は、飯盛霊園組合(守口市・門真市・大東市・四條畷市の4市で構成する一部事務組合)が運営する公営霊園です。
『いいもり霊園』の敷地内にある共同墓地、合葬墓「虹の丘」はお一人につき50,920円から申込みすることができます。

「お墓は必要だけど、将来後継ぎが心配…」「遠方に住んでいて管理が大変…」「生前のうちに自分のお墓を用意しておきたい…」といった方にぴったりのお墓です。

関係市以外にお住まいの方もお申込みいただけます。(※合葬使用料以外の使用料については関係市以外の方は割増となります。)

(資格1…申請者か埋蔵者が関係市内在住、または飯盛霊園墓所使用者  資格2…その他)

申込内容は主に、6パターンからお選びいただけます。

① 合葬 (遺骨を骨つぼから出して納骨)
② 合葬+個別安置 (遺骨を骨つぼに入れたまま10年間ロッカーで安置した後に合葬)
③ 合葬+記名 (連名保証有)
④ 合葬+記名 (連名保証無)
⑤ 合葬+個別安置+記名 (連名保証有)
⑥ 合葬+個別安置+記名 (連名保証無)

個別安置…10年間遺骨を骨つぼに入れたままロッカーに安置した後、合葬します。

♦安置期間中に、骨つぼを取り出してお返しすることができます。
♦安置期間は10年単位で延長することができます。(追加料金が必要)

(※画像は『合葬墓「虹の丘」前参道の記名板』完成イメージです)

記名…『合葬墓「虹の丘」モニュメント周囲の記名板』、または『合葬墓「虹の丘」前参道の記名板(令和7年3月完成予定)』に埋蔵者のお名前を刻字します。

♦『合葬墓「虹の丘」前参道の記名板』は名前を連ねて刻字することを保証できます。(割増料金が必要)

合葬墓「虹の丘」では毎年4月10日午前9時~12時に、慰霊祭を開催しています。

慰霊祭では、組合から来園されたみなさまへお花を1人1本ずつお配りし、献花台にお供えしていただいています。

合葬墓「虹の丘」は、開園中いつでもお参りしていただけます。
パンフレットの送付も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

【▶「いいもり霊園」公式ホームページはこちら◀】

飯盛霊園組合
住所 大阪府四條畷市大字下田原448番地
電話番号 0743-78-1195(号外NETを見たとお伝え下さい)
営業時間・定休日 9:00~17:30
年中無休
(土日祝・年末年始は少人数のため、対応をお待たせする場合があります)
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

まちなか給食 お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集