【守口市周辺】ひがよど祭り、淀川河川公園 太子橋地区から夜空を彩る大輪の花火をゆっくり堪能!

「第8回照らせ!ひがよど祭り」は2024年10月6日(日)に開催されました。

多くの来場者が、淀川河川公園に集合し、階段や河川敷で敷物を敷いたりしながら、ゆっくりと待機されていました。

今年は太子橋地区でもエリアを拡大して開催されていましたので、飲食や模擬店、キッチンカーも出店。

花火が始まる頃には、更に多くの方が来られていました。

様々な種類のキッチンカーがあり、イベントでしか食べられないメニューなど、皆さん思い思いに楽しむことが出来ました。

 

ステージでは、ライブが行われていて遠くからも聞こえていました。

毎年、東淀川側のライブの音漏れだけをこっそり楽しんでいましたので今年は太子橋側でも盛り上がることが出来ました。

そして、19時には待ちに待った打ち上げ花火が夜空を彩り、土手の上から、河川敷から、広々とした様々な場所でみなさんが大輪の花火を堪能。

すぐそばで大輪の花火を見ることが出来、小さなお子様から年輩の方まで喜んでおられました。

夕方以降は、涼しくて、空いている場所からゆっくりと堪能できました。

花火の大きな音と鮮やかな色は、嫌なことも忘れて笑顔になるひとときを与えてくれますね。

年々、規模が拡大し、観客の方も増えて準備、撤収に尽力された関係者の皆さんに感謝いたします。毎年本当にお疲れ様です。

素敵な1日をありがとうございます。

【守口市周辺】ひがよど祭り、今年は淀川河川公園 太子橋地区でも開催! 打ち上げ花火とキッチンカーで楽しみましょう!

2024/10/07 13:10 2024/10/07 14:30
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集