【門真市】ドラッグストア「(仮称)ウエルシア門真舟田町店」が建設中。隣の「舟田町公園」の遊具が撤去され閉鎖されています。

舟田町公園 ※2024年4月中旬撮影

2024年4月頃にこのような情報提供をいただきました。

舟田町のファミリーマートとエディオンの間にウェルシアができるみたいです。舟田町公園の遊具も撤去されて公園が無くなってしまうのか心配です 。 
 

ウェルシア 建設予定地 ※2024年5月中旬撮影

情報提供をいただき、現地へ行ってきました。

ウェルシア 建設予定地 ※2024年5月中旬撮影

開発事業の概要によると、ドラッグストア「(仮称)ウエルシア門真舟田町店」を建設中のようです。オープン日などは不明ですが、工事の完了予定日は2024年7月末となっていました。

ウェルシア 建設予定地 ※2024年5月中旬撮影

2024年4月中旬頃に、舟田町公園へ訪れると遊具はシートの上に置かれていました。

舟田町公園 ※4月中旬撮影

近隣にお住いの方も散歩の休息場や、お子様のお気に入りの場所だったり、利用できなくなったことを残念に思われている方も多いのではないでしょうか。

舟田町公園 ※5月中旬撮影

門真市役所の方に「遊具は横に置かれて撤去されているが、このまま公園が無くなってしまうのか」問い合わせてみたところ、お忙しいなか回答をいただきました。

【門真市役所担当者様からの返信(一部抜粋)】
舟田町公園につきまして公園がなくなることはございませんが、現在、建設整備のため一時的に遊具を撤去しております。
建設に伴い再整備を実施しており、店舗開店と同時に公園も再開予定でございます。

舟田町公園 ※5月中旬撮影

門真市では遊具をはじめとした施設の老朽化が進むなか、身近な憩いの場となり、楽しめる場所となるように市民にとって使いやすくボール遊びなど子どもたちがのびのびと遊べる公園、移動販売車やマルシェで賑わう公園、若者が自由に表現できる公園など、これまで門真市ではあまりみられなかったような新しいことができる、そんな公園づくりを目指して「門真市パークイノベーション計画」を実施中です。

舟田町公園 ※5月中旬撮影

「舟田町公園が無くならない」ということで一安心ですね!そして、どんな公園がオープンするのか待ち遠しいです。

※5月中旬撮影

ドラッグストア「(仮称)ウエルシア門真舟田町店」ができるのも楽しみです。

舟田町公園 ※4月中旬撮影

*sasamiさん、ぶんたさん情報提供ありがとうございました!

*門真市役所 門真市魅力発信課様、ご対応いただきありがとうございました!

舟田町公園はこちら ※現在は閉鎖中

2024/06/04 07:00 2024/06/04 17:07
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集