【門真市】話題のドジャース・大谷翔平選手からサイン入りグローブが門真市にも届きました!
ロサンゼルス・ドジャースと歴史的契約を結んだ大谷翔平選手が、2023年12月に全国の小学校に計約6万個のグローブを寄贈すると発表していました。
12月25日ごろから日本国内の小学校に届きはじめていました。その話題のグローブが2024年1月16日に門真市教育委員会へも到着しました!
右利き用2個と左利き用1個です。
写真と「野球しようぜ!」とのメッセージカードが入っています。
門真市役所さんによると、学校関係者各位というお手紙には次のようなメッセージがありました。
ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。
この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。
この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。
このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。
この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。
野球しようぜ。
大谷翔平
世界最高の選手で、勝つことを何よりもこだわり続けながら、人間的にも素晴らしい大谷翔平選手の人気の秘密は、こういうアイデアと配慮、こどもたちの未来のことまでも見据えた行動にあるかもしれませんね。これからも応援していきたいですね。
※門真市役所魅力発信課ご担当者様、画像提供ありがとうございます!