【門真市】三ツ島にあった難読漢字の店名「ビャンビャン麺」が閉店していました。

門真市三ツ島にあるビャンビャン麺のお店が気になっていて、やっと行ってみたら閉店していました。
先日このような情報提供をいただきましたのでお店へ行ってみました。 門真市三ツ島にある「湯快のゆ 門真店」の近くです。

店名の「ビャンビャン」という響きと難読漢字が話題になっていたお店です。

貼り紙があります。

2023年7月31日で閉店されていたようです。
東大阪市で9月1日にオープン予定との事で調べてみましたが情報がまだありませんでした。

中国の方が作る本格的なビャンビャン麺で癖になる味と人気のお店だったようです。

ビャンビャン麺とは、中国の陝西省(せんせいしょう)の料理できしめんのように幅広い平麺が特徴です。その麺にたれを絡めて「汁なしの混ぜ麺」のようにして食べます。

情報提供者さまのように店名に気になりながらも行けてなかった~!という方も多いのではないでしょうか?

※匿名さま、情報と画像提供ありがとうございます!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

ビャンビャン麺があった場所はこちら↓ 門真市三ツ島6丁目

2023/11/29 11:34 2023/11/29 14:58
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集