【門真市】京阪電車・大和田駅徒歩3分。 「京鹿六せんべい本舗」の無人販売店がオープンしていました。

京阪電車・大和田駅徒歩3分のところに、「京都宇治 京鹿六せんべい本舗」の無人販売店舗が、2023年5月22日にオープンしていました。

「京都宇治 京鹿六せんべい本舗」は京都府城陽市に本店を構え、素材にこだわり、手間を惜しまず、一枚一枚丁寧に焼き上げした風味豊かな味わいの特製せんべいを販売されています。

守口市京阪本通1丁目にも無人店舗を構えており、現在は無人店舗を7店舗営業されています。

店内に入ると、せんべいが入った袋がたくさん並んであります。

割れ煎餅3種セットや一口煎餅4種セットなど種類が豊富ですので

希望の種類を選んで、欲しい個数を自分で取ります。

購入金額を料金箱にお金を入れて支払います。※お釣りが出ませんのでご注意ください。

「無人販売」と聞くと「スタッフさんがいない、無人のお店で一人で購入できるかしら?」と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、機械操作もないので簡単に購入できるシステムでした。

どのセットも同じ袋に入っていますが、紙袋に番号のついたタグがつけられているので、自分用・プレゼント用など複数買っても間違うことがなさそうですね。

お店一番の人気はねぎみそ味のお煎餅だそうで、ふっくら柔らかく焼き上げた純国産うるち米のお煎餅に、京都名産品の味噌と風味豊かな九条ねぎとしっかりした歯ごたえの深谷ねぎを使用し味付けをされています。

他にも宇治煎餅や味噌たれに[西京みそ]を使用した白みそ煎餅や辛いもの好きには大変好評の七味煎餅なども販売されています。

京都宇治 京鹿六せんべい本舗のInstagramでも商品紹介をされているのでチェックしてみてください。

近隣にお住まいの方やお煎餅好きな方は「京都宇治 京鹿六せんべい本舗」の無人販売でお気に入りの煎餅を見つけてみてくださいね。

*kz さん情報提供ありがとうございました。

「京都宇治 京鹿六せんべい本舗 門真店」はこちら(堀川ビル1階)

2023/06/30 07:00 2023/06/30 18:04
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集