【門真市】ステーションモール コア 古川橋東館でメディアでも取り上げられたお好み焼き&たこ焼きの粉「としのぶさん家の粉」の販売店を発見!

京阪古川橋駅の高架下にある、ステーションモール コア 古川橋東館の中にちょっと珍しいお店を発見しました。スーパーsatakeさんの近くです。
「としのぶさん家の粉」という、たこ焼きやお好み焼きの粉の無人販売です。
自販機にあるのはオリジナルソースや粉、いかの天かすです。いろんなメディアで紹介された商品で、人気すぎて入荷未定となっているそうです。ららぽーと門真1Fの「ライフセントラルスクエア店」でも販売しているそうです。こちらが「としのぶさん家の粉『極』」です。 無人店ですが、マイクに向かって声がけするとスタッフの方が対応してくださるそうです。粉とソースのセットもあります。 レシピもあり、同じ粉でたこ焼きとお好み焼きの両方が楽しめるそうです。海鮮チヂミの作り方も載っています。ホームページにもいろんなアレンジレシピが載っているそうです。たこ焼きパーティーにちょっとこだわりのたこ焼き粉を使ってみると、いつもより盛り上がりそうですね。

【追記】こちらの販売店は、コア古川橋リニューアル工事のため、2023年6月23日をもちまして移転いたしました。現在ららぽーと門真の「ライフセントラルスクエア ららぽーと門真店」にて販売しているそうです。

「としのぶさん家の粉」が販売されている「ライフセントラルスクエア ららぽーと門真店」はこちら↓

 

2023/06/27 12:05 2023/07/02 16:42
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集