【門真市】宮前町にあった大阪中心の宅配・お持ち帰りのピザ屋さん「ピザ・サントロペ」が閉店していました。

門真市宮前町、巣本交差点の近くにあった「ピザ・サントロペ」が閉店しているとの情報提供をいただき、早速行ってきました。

お店に駆けつけるとシャッターが閉じられており、閉店のお知らせが貼られていました。

 

お客様各位

ピザサントロペ門真店は11月30日をもちまして閉店いたしました。

永い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

店主

ピザ・サントロペはもともと大阪・門真に石造りの外観と確かな味で愛された伝説のレストラン「サントロペ」として昭和55年8月7日オープンし、地元門真を中心とした京阪沿線で「イタリアンなら、この店」といわれた名店のひとつです。
「京阪沿線だけでなく、もっともっと広い地域の皆様にサントロペの味を楽しんでいただくには…?」と、1987年「門真のサントロペ」から、「大阪のサントロペ」への第一歩が踏み出されました。

同年10月2日に「宅配のピザの店、サントロペ成田店」が寝屋川市にオープンし、現在も大阪を中心に10店舗以上のお店を展開し海外にも出店されています。

◎ピザ・サントロペホームページ おいしさのヒミツ

今回そのお店のはじまりであった門真店が、2022年11月30日をもって閉店してしまいました。レストランだった期間を含めると40年以上営業されていたのでよく注文されていたり、クリスマスはここのピザを注文していた方も多いのではないでしょうか。

門真市・守口市の一部地域では、ピザ・サントロペ野崎店・鶴見店からの配送も可能だそうです。ピザ・サントロペの味が恋しくなった時は注文してみてはいかがでしょうか?

情報提供をいただきありがとうございます。

ピザ・サントロペ門真店があったのはこちら

2022/12/20 07:00 2022/12/20 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集