【守口市・門真市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行結果発表

(画像はイメージです)

『【守口市・門真市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、61名の守口市・門真市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!
アンケート回答後に大阪府にも緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数61(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、一番多かったのは『北海道』、続いて『沖縄県』『長野県』の3ヶ所がベスト3となりました!

4番目に『海外』がきており、海外旅行の志向も高いようですね。

全国都道府県アンケート

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第5位に大阪府がランクインしました!
「ユニバに行きたい」や「親戚に会いたい」など多くのコメントが寄せられています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果として、一番多かったのは『グルメ』、続いて『温泉旅行』『自然観光』がベスト3になりました!

やっぱり現地の特産品など美味しものを食べて、心身ともにリフレッシュしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でしたが『1人で行く』という方もわりといらっしゃいます。

具体的なコメントとして、
「熊本城の今、と阿蘇周辺に行く」
「家族で愛知水族館にシャチを見に行く」
「讃岐うどん巡り」
「釣りと温泉」
「登山と温泉」など様々でした。

中には「有名YouTuberの地元岡崎市の聖地巡礼」「演劇ユニットの地元の聖地巡礼」など人気グループゆかりの地を旅行などのおもしろい意見もありました!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』、続いて『10以上』『30以上』がベスト3となりました!

守口門真の皆さんはたくさんの都道府県を巡っているんですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、一番多かったのが『35~39歳』、続いて『30~34歳』『45~49歳』(同率)『40~44歳』がベスト3となりました!

幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

(やんちょ)

2021/08/06 10:05 2022/06/16 15:52
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集