【守口市】全国8大学の学生が淹れる渾身の1杯を飲み比べ、コーヒーフェスティバルに行ってみました☆

土居の商店街で期間限定でコーヒー店を出店していた学生2人。全てはここから始まりました。

【守口市】現役大学生の本格コーヒー屋さんが土居の商店街で火・木曜のみ出店しています☆

この2人から下記のイベントが運営されることになりました。

2020年12月5日に開催された『ジャパンステューデントコーヒーフェスティバル』に行ってみました。

全国の有名大学のコーヒー同好会の学生の方々が、夜行バスで、新幹線で、飛行機で、とわざわざ守口市まで来てくださいました。

まずは、3店舗回れるチケットを購入し、ガチャガチャで運命の出会いの1店舗を決めてもらいます。あと2店舗は自由に選べるという方法で楽しめます。

珈琲の豆や淹れ方も様々。

ハンドドリップやペーパードリップ、ネルドリップやマシンなど。

手作りの出店台などこだわっています。
 
様々な年代や地域の方たちがコーヒーが縁となり、交流しておられました。
 
全国8大学の学生が淹れる渾身の1杯を飲み比べ、朝から夕方まで多くの方が楽しまれており、コーヒー好きがこんなにも多いとは!と再認識しました。
 
このように全国の大学生が一緒にコーヒーのイベントをするのは今回2回目だそうです。
 
第2回目に守口市を、土居の商店街を選んでくださって嬉しいですよね☆
 
「コーヒーは国ごとに飲み方が違ったり文化的な側面がある。飲み比べしながら商店街の空気感を味わってほしい。後輩たちに受け継いで様々なところで開催していきたい」と運営する全国学生珈琲協会のお二人が言っておられました。
 
 
 
各大学同士も交流したり、いい雰囲気ですね。
 
コーヒーを通じてのコミュニティは大人な出逢いを感じますね。
キッチンカーも来て賑わって、美味しいテイクアウトや紅葉の天ぷらもありました!
 

多くの方が来られましたが野外でのイベントで密にもならず、みなさん楽しめたようですね。また、このようなイベントがあれば参加してみたいです。

(※お写真は許可済み)

【守口市】土居の商店街で全国の有名9大学によるコーヒーフェス開催☆高校生も東大生たちと話せるチャンス♪

2020/12/06 12:55 2020/12/07 10:52
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集