【門真市】大阪を代表する「関西フィルハーモニー管弦楽団」とホームタウン協定を締結されました。

門真市は2020年11月16日、関西フィルハーモニー管弦楽団とホームタウン協定を締結されました。

※画像は門真市より提供

大阪を代表する4大オーケストラの一つ「関西フィルハーモニー管弦楽団」が門真市にやってきます。移転先を30箇所も検討されていて門真市に決まったのですね!

(c)s.yamamoto

2021年4月からルミエールホールを本拠地として活動することとなり、「音楽と活気あふれるホームタウンパートナー協定」を結びました。
今後、門真市のオーケストラとして、さまざまな連携・協力のもと文化芸術の振興および地域教育環境の充実をともにめざしていくそうですよ♪

※画像は門真市より提供

写真は左から、【関西フィルハーモニー管弦楽団】松井事務局長、宮本門真市長、【関西フィルハーモニー管弦楽団】浜橋専務理事、手塚楽団長となっております。

ルミエールホールを活動拠点とされるのでオーケストラの練習が聞こえたりするかもしれません。楽しみですね♪

2020/11/21 16:30 2020/11/30 16:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集