【門真市】新型コロナ緊急経済対策の第2弾をスタート!門真市民を新規雇用で1人あたり20万円を中小企業者に交付など。
「Withコロナ」のステージを迎え「コロナに負けず積極的な事業展開を図る」動きが活発化しつつある中、「門真市新型コロナ緊急経済対策」第2弾をスタート!
【門真市民の新規雇用で1人あたり20万円を交付】
門真市では、「令和2(2020)年4月7日以降に解雇等された門真市民」を2020年9月17日以降に、新たに雇入れた門真市の中小企業者に対し、雇入れた労働者1人につき、20万円を奨励金として交付し、事業者の採用意欲を高め、市民の雇用・就労を後押しするとのことです。
【コロナ対応のためのIT導入に最大20万円補助】
新型コロナウイルス感染症の拡大により生じた「経営課題」を解決するために導入する「IT機器等」購入等にかかる費用の3分の2以内(千円未満の端数は切捨て)上限20万円を補助金として交付するとのことです。
申請書類など詳しくは上記のリンクをご覧ください。
門真市は、経済対策第1弾として大阪府内初でPayPay(株)との連携「かどまでPayPay!20%還元キャンペーン」や「かどまトリプルAステッカー・かどまトリプルAクーポン」事業を実施したり、飲食店等商業者を重点的に支援しています。
門真市役所窓口には、中小企業診断士を終日配置、市内事業者の「持続化給付金」や「家賃支援給付金」等の申請支援体制を強化していますので、該当する申請があればぜひ利用してください。