【門真市】京阪バス 古川橋駅発の8B路線が廃止になるそうです

ひろきさんより情報提供をいただきました。

京阪バスの古川橋駅から8B系統が廃止されます。
(ひろきさんより抜粋)

古川橋駅前バスターミナル発の京阪バス8B路線が今年2020年3月31日をもって廃止になるそうです。

8B路線とは古川橋駅からスタートし、藤田、大久保団地、東公民館、守口歴史館などを経由して古川橋駅に戻ってくる循環路線でした。

この路線は人の移動が多い平日の6時台から8時台、17時台から21時台に運行しており、利用したことのある人も多いと思います。

またこの路線の廃止に伴い、大久保団地、大久保中学校、大久保町五丁目、東公民館、東公園、よつば小学校、大久保町二丁目、もりぐち歴史館のそれぞれのバス停も廃止になるようです。

詳しくは京阪バスのHPから「寝屋川営業所ダイヤ改定の実施について」をご覧ください。

4月は新年度が始まる時期で公共交通機関の路線などの変更が行われやすい時期だと思いますので、改めてよく使う路線の情報を確認してみてはいかがでしょうか?

ひろきさん情報提供ありがとうございました!

(ゆうき)

2020/03/26 07:30 2020/03/26 07:30
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集