【守口市】文禄堤の2軒老舗があったところが更地になっていました。。。

守口市の本町通りにあったお好み焼きガンさんと提灯屋さんが更地になってます。

このような情報があったので見に行ってみました。文禄堤の端で、八島交差点の近くです。

すでに更地になっています。

少し前に工事されるところを情報でいただいていました。⇊

こちらは、お好み焼きガンさんと川東傘提灯店さんだったところです。

2軒ともいつ頃閉店されていたかは不明ですが、昔、多くの提灯が風になびいていたのを思い出します。

築100年以上となる老舗が無くなってしまうのは寂しい感じがしますね。どこかで移転されていたら教えてくださいね。

情報提供の方、写真提供の土居のメガネの正美堂さん、ありがとうございます!!

場所はこのあたり↓↓↓

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2019/12/14 07:59 2019/12/14 07:59
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集