【守口市】秋晴れの中、商店街の各エリアでJAZZの音色が響いていました♪

2019年10月26日(土)に開催された土居の商店街でのジャズイベント♪

京街道ジャズラインJAZZ土居ストーリー

前日まで大雨でしたが、当日は秋晴れとなり遠方から地元からと多くの方が商店街に来られていましたよ。

和太鼓の鼓屋さんからオープニングが始まりました♪

各会場のオープニングはベリーダンスやフラダンス、キッズダンスもあり見どころ満載!

土居の全商店街と周辺施設が参加し、「音・食・遊」をテーマに7会場で、プロ・アマのミュージシャンたちの心地よい音楽が響いていました。

手作り品の出店も所々にありいつもの商店街とは違った雰囲気でしたね~!

最近、有名になってきたからくり時計の演奏が出演時間と重なり、ミュージシャンの方が時計の演奏に合わせて即興コラボをして大拍手となっていました♪ さすがですね~!

メイン会場の歴史ある守居神社は、木々にはライトアップされ、幻想的なほの灯りも設置していました。

メインゲストのMarty Bracey(マーティブレイシー)&Best Friendsさんたちの演奏にはさらに多くの方が来られ、素晴らしい演奏と日本語の上手なマーティさんのおもしろいMCも好評でした。

アメリカ出身のMarty Bracey(Drm,Per,Vo)さんは、もんた&ブラザーズのオリジナルメンバーとして活動されていて、今回はJazzからLatin、Dancing Musicまで、多彩な楽曲を披露されていました♪

土居の商店街で多くの方々の貴重なプロ演奏を無料で聴くことが出来、お得な気分に慕っておりました(´▽`*)

土居地区商店街はこちら⇊

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2019/10/28 18:00 2019/10/28 18:36
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集