【門真市】厳戒態勢、警察から避難指示が出る、2019年8月9日(金)市内の保育園・幼稚園・小中学校・高校に爆破予告の脅迫メールが送られていた模様です

2019/08/09 16時28分
門真市爆破予告メール

(画像はイメージです)

2019年8月9日(金)、門真市内の保育園、幼稚園、小中学校、高校に爆破予告の脅迫メールが送られていた模様です。

Twitter上では、地元と思われる方の投稿が多数ありました。

どうやら、門真市内の保育園などでは保護者の方に緊急の連絡が入ったり、警察から避難の指示も出ていたようで、かなり大きな混乱になっていたようです。

門真市役所

門真市役所市民生活部さんに問い合わせてみたところ、大阪高石市宛てに爆破予告のメールが届いていたようで、文面の中に「門真市の幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校を8月9日午後3:34に爆破する」があり、今回の事態に至ったようです。

門真市の対応として、門真警察と連携、教育機関へ連絡、部活の中止や保護者に迎えに来てもらい、保護者がすぐに帰ってこれない児童については近隣の公共施設へ避難させたとの事です。

現在、門真市と警察で調査中のようですので、犯人の早期逮捕と再発防止に向けた対応を願いたいです。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

ジモネタ守口・門真

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ