【守口市】春探しへGo!!梅が咲き始め、つくしが顔を出し、芽吹く季節の到来ですね☆おすすめ場所をご紹介♪

2月下旬から3月上旬に春の訪れを告げる梅の花、全国各地で開花が始まっていますので地元を散策してみました☆

橋波東之町 天乃神社(2019.2.27撮影)

境内には多くの紅梅が咲き始めています♪

空と木々の緑と紅梅の桃色、この色合いに春を感じます

こちらは京阪本通りあたりのマンションのお庭、桜のような色ですが梅ですね~。

この時期は、梅・桃・桜と見間違いやすいですが、花びらの先に特徴があり、丸いのが梅で、尖っているのが桃、割れているのが桜なんですって☆

枝から花が近いのも梅の特徴ですね。桜は細い茎(花柄かへい)が枝から出て花びらがあります。

こちらは土居公園です、3~4月に毎年何十種類という花々を見れる公園で紅梅や白梅が咲き初めていました☆

まだまだ蕾もたくさんありますよ。

水仙や椿も、さざんかなど色とりどりで楽しめます☆

そして、お天気もいいので河川敷へ。生まれたての子発見!!
♪つくし~の子が恥ず~かしげに顔を出~します、もうすぐ春ですね~♪♪

皆さんの身近でも春を感じる草花が咲いていますよ。
パソコンやスマホばかり見ている私ですが、、、たまには、自然を見てゆっくりできました~

※関連記事 2017年の土居公園

【守口】お花見情報☆桜や様々な花と一緒に撮影したい方必見!土居公園が穴場かも☆

  (イリオモテヤマネコ)

2019/03/01 14:00 2019/03/01 14:11
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集