【守口市・門真市】安全の最優先を、ブロック塀等撤去の補助制度を受付中です

2019/01/05 07時59分

昨年6月、大阪府北部を震源とする地震・大阪府北部地震が発生し、守口市・門真市も屋根の瓦やブロック塀が倒壊し甚大な被害が出ました。

先日も熊本県で大きな地震が発生し、自主避難などの対策が取られています。

現在、守口市・門真市では、ブロック塀がある建物の所有者、自治体を対象とした、ブロック塀等撤去の補助制度を受付られています。

門真市役所さんでは、昨年の7月末から『ブロック塀等安全対策促進補助』として撤去費用の一部を補助として受付中です。

守口市役所今回、守口市役所さんでは、昨年12月から『守口市ブロック塀等撤去補助制度』が創設され、最大15万円が補助されます。
なお、守口市では3/31(日)までが補助対象期間になっておりますので、ご注意下さい。

地震の影響でブロック塀の倒壊により、痛ましい事故も発生しております。万が一に備え、安全最優先でご検討されてみてはいかがでしょうか?

詳しい内容は、守口市ホームページ門真市ホームページをご覧下さい。



★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ



(やんちょ)

ジモネタ守口・門真
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ