【門真】門真市さんが高齢化社会への対策!「タイガー魔法瓶」さん・「牧リハビリテーション病院」さんと『健康づくりの推進に関する協定』を締結するようです☆

日本は世界一の長寿国ですが、それに伴い高齢化社会・高齢者問題への取り組みにも力を注がなければなりません。

(画像はWikipediaより)

(画像は牧ヘルスケアグループより)

この度門真市さんでは、「タイガー魔法瓶」さん、「牧リハビリテーション病院」さんと『健康づくりの推進に関する協定』を、締結することとなりました。

今後、タイガー魔法瓶さんとは、食生活に関する意識の向上につながる取り組みを、牧リハビリテーション病院さんとは、転倒防止につながる運動などの取り組みを実施していくことを検討中とのことです。

高齢者の皆さんにとっては、健康的な食生活と、ご自身に合った正しい運動方法を生活に取り入れることが大切なことだと思いますし、これは画期的な取り組みではないでしょうか。

尚、11月5日(月)門真市役所において、牧リハビリテーション病院さんとの締結式が行われることになっています。

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

2018/11/07 08:00 2018/11/07 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集