【守口】学校施設及び通学路の安全確認のため、9月5日(水)の市立学校については 全校休校となります

2018/09/05 01時01分

守口市では、台風21号通過に伴い学校施設及び通学路の安全確認を行うため、9月5日の市立学校については全校休校となるようです。各施設に関しては下記又は守口市役所HPをご覧ください。

門真市では臨時休校のところや通常登校、午前中のみや登校時間を遅らせるなど学校により違いますので下記又は門真市HPをご確認ください。

台風21号の猛烈な暴風のため、看板や屋根瓦などの落下、信号の不具合など様々な状況が発生しました。外出されるときは周りに注意しながら移動してください。

 

夜になっても停電となっている方が多数おられるようで、大阪府は約920,000軒が未復旧となっています。関西電力HPには下記のように記載されています。

現在、被害状況の把握に努めるとともに、社員5,000人に加え協力会社を含めて全力をあげて復旧にあたり、順次送電を再開させていただいておりますが、すべてのお客さまへの送電再開までにはなお日数を要する見込みです。大変ご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
また、電柱の折損や、電線が切れて垂れ下がっている箇所もございます。大変危険ですので、これらには絶対に近づかないようお願いします。
また、こうしたことを発見された場合には、下記の送配電ダイヤルまでご連絡下さい。
当社の電気設備に関する連絡・お問合せ先
送配電ダイヤル
TEL.0800-777-3081ソーハイ(通話料無料)

本当に不安な1日でしたが、当たり前のことに感謝できる日ともなりました。。いつ何が起こるかわからないですね。
明日から被害の対応に追われる方も多いかと思いますが知人やご家族の安否確認しながら、みんなで協力しあい、声のかけあいをしていきたいと思います。

(イリオモテヤマネコ)

ジモネタ守口・門真
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ