【守口門真】万が一に備えて再確認を、『FM-HANAKO』(エフエムハナコ)さんではスマホ・インターネットでもご視聴可能です

先日の大阪北部地震の影響が各地で出てきています、地震で亡くなられた方のお悔やみを申し上げます。

今回の地震も含め被災された方の多くは「情報をいち早くほしい」「情報が混乱するのが怖い」「ラジオも持っていなかったのが不安だった」などの意見があるそうです。

(画像はTwitterより)

守口市・門真市の地域情報を日々放送されている『FM-HANAKO』(エフエムハナコ)さん、守口門真の地域密着情報の紹介や災害等による緊急放送も実施されています。

今回の地震でもいち早く情報を発信してくれました!

『FM-HANAKO』さんではラジオ機器で聴けるのはもちろんのこと、インターネットやスマホでも視聴可能です。

とっさの災害時や外出中の災害時の際、なかなかラジオ機器を持っている機会や電話が繋がらないなど情報がシャットアウトされやすいですね。

最近では、インターネットやスマホでラジオが聴けていち早く地元情報を把握できます。

万が一に備えて、防災グッズの対策の他に、今一度ネット環境の再確認をしていきましょう!


(やんちょ)

2018/06/22 12:00 2023/01/31 18:09
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集