【門真】安心してすごせる門真を、門真市が『認知症ケアパス』を発行されました

門真市役所

 

日々地域の発展を目指し、様々な取り組みや市政を打ち出されている門真市、今回、新たな取り組みが門真市より発表されていました。

 

 

高齢者が増加する中、認知症となる高齢者も増加するといわれています。このような中、くすのき広域連合門真支所(門真市高齢福祉課)では、認知症についてわかりやすくお伝えするため『認知症ケアパス』を作成しました。

門真市より一部抜粋)

 

 

門真市では、現在安心してすごせる門真を目指して『認知症ケアパス』のガイドブックが作成されました!

 

 

0001 (3)

 

ガイドブック形式になっており、認知症の知識やご自身のセルフチェック、相談窓口など認知症への様々な対応が掲載されています。

 

近年高齢者の増加にともない、事故などが増加傾向にあるといわれています。

 

安心してすごせる門真を目指し、さらなる門真の街づくりに取り組んで頂きたいですね!

 

『認知症ケアパス』は、門真市役所や各地域包括支援センターで配布されており、また門真市ホームページからもダウンロードできます。

 

配布場所などの詳しい内容は、門真市ホームページをご覧ください。

 

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

 

(やんちょ)

2018/01/02
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット守口・門真
ページの上へ