【守口】雨の降りしきるなか勇壮に!守居神社の秋祭りが開催されました☆

10月21日、土曜日。

朝から強い雨が降り続き、肌寒い一日となりました。

 

ですが、そんな雨や寒さを吹き飛ばすくらい勇壮な秋祭りが、守居神社にて開催されました!!

unnamed-1

 

土居地区商店街の中にある神社だけに、各商店街の中を地車が通っていきます!

unnamed

unnamed-2

unnamed-3

笛や太鼓、鐘の音色とリズムが商店街中に響き渡り、思わず体が踊りだしてしまいます♪(笑)

もり子は、お祭りが大好きなんですよ〜♬

 

でも、商店街の中に地車って、何だか不思議な感じですよね〜*

以前に見たのは、アーケードのない商店街でしたので、初体験です!!

unnamed-4

unnamed-5

 

あれッ!?

アーケードの飾り付けに使われるネットが、地車の屋根に引っ掛かりそうです!!!

大丈夫かしら!?

unnamed-6

 

心配だなぁ〜!

unnamed-7

 

頑張ってくださいッ!

unnamed-10

unnamed-11

 

 

やったぁーーー!地車が動き出しましたッ!!

unnamed-9

 

見事なチームワークで危機を脱し、力強い掛け声とともに地車は前進していきました☆

 

守居神社につきましては、こちらの記事も参考にしてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【歴史探訪】守口市土居にある守居神社に行ってきました。 

白ショット
クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

白ショット

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

白ショット

【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2017/10/23 18:00 2017/10/23 18:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集