【門真】☆情報提供☆ 京阪大和田駅近く「スーパー・サンディ」跡に保育園がオープンしましたよ〜♡

京阪大和田駅近くの、以前はスーパー「サンディ」だった場所に、自転車屋さんに続き、保育園が開園するそうです。

 

このような貴重な情報を、きなこサンからいただきました。

きなこサン、ありがとうございましたッ!

 

早速現地へと向かいましたッ!

どうやら、この通りのようですね!!

unnamed

 

あッ!ここかなぁ〜?

unnamed-1

 

ぽいですよねッ♪

unnamed-2

 

うん!間違いない!!ここだッ

unnamed-3

 

ご近所の方にお話をお伺いしますと、はじめは「オープンカフェでもできるのかしら?」と思ったそうなんです。

たしかに、見えなくもないですよね♪

 

ところがどっこい!保育園でしたッ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

保育園の名前は

Baby Leaf

9月27日(水)開園

*受入年齢:0~2歳児

*保育日時:月曜~土曜 7:30~18:30

*住所:門真市野里町9-25

*☎:072-392-4880

保育の一日(2歳児の例)

*7:30~ 延長保育

*8:30~ 標準保育

*9:00~ 歌・絵本・朝のおやつ

*10:00~  活動

*11:30~ 昼食

*12:30~ 午睡

*15:00~ 自由遊び・間食

*16:30~ 順次帰宅

*17~18:30延長保育

 

 

場所はこの辺でーーーす!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

白ショット

少し調べてみたんですが、ここは「企業主導型保育園」なんですって!

て、何!?(笑)

そこで!もり子なりに勉強してみましたッ!!

(≧∀≦)

 白ショット

企業主導型保育を簡単に言うと、「会社がつくる保育園」となりますかね♪

カテゴリで言うと、〝認可外保育施設〟に位置づけられる保育園なんですね〜!

「企業主導型保育」は、企業のニーズに応じた保育所の柔軟な設置・運営を助成する制度で、平成28年度から始まったばかりの新しい事業なんですよ☆

認可外保育施設ですが、国から、保育所の運営費・整備費の助成金が出まーす!!

白ショット

いつもとは一味違うもり子でしたッ★(笑)

(@_@)

白ショット

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

白ショット

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

 

【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/10/02 08:00 2017/10/03 10:22
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集