【守口】大阪府内ではトップ水準、11/11(金)から守口市役所・総合窓口課の開庁時間が延長されます
守口市役所が新庁舎に移転し、「便利に、気軽に、楽しく使える機能を持った新庁舎」を目指し、市民サービスの更なる向上にむけて様々な取り組みを発表されています。
そんな中新たな取り組みとして、総合窓口課の開庁日、時間外開庁の延長が11/11(金)から始まります!
『総合窓口課の時間延長・休日開庁』
《日時》
11/11(金)より
毎週金曜日は20時まで窓口延長(17時半から開始)
毎週日曜日は9時〜13時まで窓口開庁
(年末年始(12/29〜1/3)は除く)
《場所》
総合窓口課
証明発行窓口(北エリア1階)
届出関係窓口(北エリア2階)
《受付内容》
(1)住民票の写し、印鑑証明書、課税証明書などの各種証明書の発行
(2)転入、転出等の住民異動届
(3)印鑑登録の申請
(4)住居の新築届
(5)マイナンバーカードの申請・交付
(6)パスポートの交付
(7)国民健康保険の加入・喪失(8)国民健康被保険証の発行
(9)介護保険認定申請
(10)児童手当認定申請
(11)子ども医療証交付申請
(12)市立小中学校の就学・転退学通知書の発行
(13)飼い犬の鑑札の交換
(7)〜(13)は住民異動届に伴う場合のみ受付
市役所の方にお話を伺うと、今回の開庁日、開庁時間延長に関しては、大阪府内の市町村でトップ水準の基準になっているそうです!
私たち守口市民がさらに利用しやすい市役所になることを期待したいですね!
詳しくは守口市ホームページをご覧ください。