【守口市】土居の商店街やるやん!小さな町で世界で活躍するアーティストの音楽を聞けました☆(※ダイジェスト動画あり)

10月1日(土)にJazz in 土居2016が開催されました。

各会場にはカッコイイ、素敵なデザインの横断幕があり、これは、土居の商店街が「龍昇の縁起が良い商店街」とも言われていたということでイメージをデザインされたようです。

1-%e3%82%bf%e3%83%9a%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc

土居の商店街の6か所で会場があり、25組以上の出演者が様々なところで演奏されました。

dsc01131

アカペラグループからJazzオーケストラ、吹奏楽、あらゆるジャンルで商店街を盛り上げていました。

15

14

多くの方々が、立ち止まり聞き入っていますね~。

13

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91

dsc01146

dsc01203

空き店舗では、オリジナルわらじ作りもしていましたよ。
小さなお子様が自分の足に合ったわらじを作って楽しまれていました。

dsc01157

dsc01159

守居神社の境内の大きな神木がイベントの大成功を包み込んでくれているように荘厳と存在していました。

foodpic7266508

「あ!兄ちゃん!神社で火遊びしたらあかんで!」
と声をかけると「キャンドルライトに火ぃ~つけてまんねん(-“-)」

ボランティアさん、すんませ~ん(゚Д゚;)

foodpic7266667

ということで、夕方に地元のみなさんが書いた紙のキャンドルライトの灯りを点灯してくれていたんですね。
一段と幻想的な雰囲気の中でジャズを堪能できそうです♪♪

様々なイラストがあり、見ていても楽しくなりますね☆

foodpic7268938

 

11

密かに人気の狛犬親子もキャンドルライトをあびて誇らしげですね(*´з`)
foodpic7266662

 

12

ラストはロサンゼルスから有名なアーティストの方が来られ、守居神社は超満員で、外にも会場に入りきれない人々が溢れるほどでした。

10

[Yu OokaロサンゼルスJAZZオールスターズのメンバー]が登場!!

大岡 遊・バーバラモリソン・ケニーエリオット・ボーイカティンデイグ・リチャードテイラーさんたち
舞台に上がっただけで観覧のみなさんが釘付けとなり、公開リハも見れて、言葉では表現しにくいですが(^^;)
心の底からじわ~っと感動し、いつの間にか涙がぽろっと。。。☆

4-yu

出演者の皆さんは、自国では知らない人がいないくらい有名な方々ばかり。グラミー賞にノミネートされた方、ジミースミス・レイチャールズ・スティービーワンダー・ナタリーコール・ライオネルリッチーさんなど多くの大物アーティストの方とも共演されています。

5-yu

 そんな方々を身近で拝見でき、感無量です!

3-yu

土居の小さな町で、商店街で本場のJazzを聞くことができ、世界的なプロの神髄を見せていただき、土居の商店街やるやん!!
これからは、「土居って、どいなかっ!」とか「太子橋今市って、いまいちやな~」て、
もう言わんといたってなぁ~♪

2-yu

 

☆ダイジェスト動画はこちら↓

 

主催のジャズin土居実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの方々、土居地区商店街の店主さまたち、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。
来年は、どんなアーティストの方が来てくださるんでしょうね!
今からまた楽しみです♪

 

 [Jazz in 土居2016の関連記事はこちら]

【守口】本場ロサンゼルスのジャズが聞ける!10/1(土)ジャズin土居 出演ミュージシャンや会場をご紹介☆

【守口】新発見!?珍発見!?守居神社の小さな狛犬『こまったちゃん』

☆号外NET-守口・門真-では、地元ネタ・閉店開店情報・ニュース

などなどあなたからの情報提供をお待ちしておりま~す☆

>>情報提供はコチラ

 (イリオモテヤマネコ)

2016/10/05 08:00 2021/08/19 19:02
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集