【守口・門真】知っているようで・・・知らなかった道路にあるマンホールのデザイン!

moriguchi_shi

 

毎日歩いている道路ですが、各市町村によってデザインが違う!のを知ってましたか?
私も実は初めて知ったのですが・・・٩( ‘ω’ )
↑こちらは守口市のマンホールです♪

 

kadoma_shi

 

↑こちらは門真市のマンホールです♪
桜が咲いていて季節感のあるタッチの絵ですね。

mozuyanmanhole

 

↑ちなみにこちらは大阪府のマンホールだそうですよ。

マンホール
【鴻池水みらいセンター下水道ふれあいプラザ】へ行けば、府内市町村のデザインマンホールが
展示されているそうです(´▽`)

<所在地> 〒578-0978 東大阪市北鴻池町1-18
      JR学研都市線鴻池新田駅から徒歩約10分
           駐車場有り
<連絡先> 東部流域下水道事務所 
      維持管理課 管理グループ
            電話番号 06-6784-3721
(画像は大阪府HPより流用)

(にゃお)

 

2016/04/21 08:00 2016/04/21 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集