【守口】阪神タイガース・岩田稔投手が『もりぐち夢・未来大使』に選ばれました!

osa-iwa-151204feas-ogp_0
(画像は日刊スポーツより)

 

阪神タイガースの人気投手・岩田稔投手が守口市PR事業『もりぐち夢・未来大使』に任命されました!

 

阪神岩田稔投手(32)が愛する地元から大役を授かった。3日、出身地の大阪・守口市で「もりぐち夢・未来大使」の委嘱を受けた。吉本新喜劇の池乃めだか(72)らとともに託される大役。現在も住んでいる守口市からのお願いに「ビックリした。守口に住んでたことがバレてたんや」と苦笑い。「もっとしっかりしないといけない。大使に任命されて恥ずかしいことは出来ない」と表情を引き締めた。(日刊スポーツより抜粋)

 

岩田投手は守口市出身、守口市立庭窪中学校を卒業されています!

 

プロ入り後は、1型糖尿病と闘いながら阪神勝利へ邁進されています、2009年第2回WBC日本代表の中継ぎ投手として選出され、大会2連覇に大きく貢献されました!

 

難病と闘いながら、阪神でも活躍中の岩田投手、忙しい合間を縫って守口市のPRに貢献してくれるのは嬉しいことですね!

 

その他にも、同じく守口市出身で吉本新喜劇の池乃めだかさん、タレントのU.Kさんらが任命を受けられました!

 

詳しくは守口市ホームページをご覧ください。

 

 


(やんちょ)

2015/12/08 08:00 2020/01/07 21:44
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集