【守口】『妊娠・出産・育児に関する住みやすい街ランキング』にて守口市が大阪府内で1位を獲得!
守口市新庁舎も完成し、周辺も賑やかさが増してきています!
そんな中、月間310万人が利用するカラダノートを運営する(株)プラスアールさんが『妊娠・出産・育児に関する住みやすい街ランキング』を発表されました。
産婦人科・小児科・公園の数・待機児童の数・認可保育園・公立幼稚園から点数を付けて順位を割り出しているそうです。
都市別での大阪府内ランキングでは、何と私たちの守口市が1位を獲得していました!
(画像は(株)プラスアールHPより)
施設充実度が平均して高い水準である守口市がトップでした。4位の藤井寺市では子育てマップの公開など、自治体独自の取り組みが活発に行われています。5位の富田林市では県内でもトップクラスの助成制度を受けられます。 ((株)プラスアールHPより抜粋)
数字ではトップでしたが、現場や現状ではまだまだ充実していないところもあるかと思います。
もっともっとより良い、住みやすい街にできるように守口市も頑張ってほしいです!
(きるーいん)